ネット保険って? - 日本で一番安い生命保険

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット保険って?

生命保険はもともと保険セールスに会ってから加入するのが当たり前という商品ですね。

しかし、セールスに会うことなく生命保険に加入する方法があることは知っていましたか?

その方法がいわゆる『通販』で、中でも最も新しく注目を浴びているのがネット通販、

つまり『ネット保険』というわけです。



ネット保険の特徴!!


ネット保険とはインターネットを通じて保険の設計から検討、

申込、加入までが自分で行える新しいサービスなんです!!


この新しいサービスが、保険のプロからも注目を浴びている

最大の理由はその『安さ』ですね。


何故、ネット通販で生命保険に加入すると保険料を安くすることが可能なのでしょうか?


皆さんが生命保険に加入した際に支払う保険料は

、『純保険料』と『付加保険料』というものによって決まっています。


『純保険料』とは、保険料のうち保険金の支払いにあてられる部分で、

一般的には保障内容が同じであれば保険会社による差はほとんどありません。



反対に『付加保険料』は、保険会社の経費や利潤にあてられる部分なので、

販売チャネルや事業費の違いによって保険会社ごとに大きく異なります。



つまり、この『付加保険料』を下げることができれば、保険料は安くなるのです!!



◯既存の生命保険会社との違い

既存の生命保険会社と比較して、ネット生保ではインターネットなどを積極的に活用することで

宣伝広告費や人件費を抑え、コストの削減を実現しています。


つまり、ネット保険はセールスの人件費や、パンフレットの紙・印刷代など、コストを下げることで

割安な保険料を実現しているわけです。



他にも!忙しくて保険セールスに会う時間のない方や、

人に急かされることなく自分のペースで保険を選びたい方など、

セールスに会わなくても加入が出来るということ自体にメリットを感じている方もいるようです。







スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://howbeauty.blog.fc2.com/tb.php/9-45556ce4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。