20代でも生命保険って必要?? - 日本で一番安い生命保険

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20代でも生命保険って必要??

若者に「保険」って必要? というテーマですが、医療保険に入っている方が多いようですね。

生命保険に関していうと、保障は終身保険などの「死亡保障」、医療保険やがん保険などの「医療保障」、
個人年金や学資保険などの「老後・貯蓄保障」があります。

死亡保障は扶養家族のために入るものですし、保険の金利が低い現状を考えると、
保険で貯蓄をするよりも銀行にお金を預けていた方が運用になるかもしれません。

それに対して、病気やけがで入院する可能性は誰にでもあるので、
若くても医療保障の保険に入っておくと安心です。

20代・30代中心の500人にマイナビが実施したアンケート調査では、
生命保険に未加入の人は234人と約半数。
その理由として1番多かったのが、「お金に余裕がないから」でした。

掛け捨て型の医療保険なら、月々の掛け金は2,000円台のものもあります。

是非、お問い合わせください。






スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://howbeauty.blog.fc2.com/tb.php/14-a36fec41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。